吉原神社・吉原弁財天

10年ぶりくらいかなぁ〜久しぶりに吉原神社に行ってみました。
以前は確か人がいなくて『御用の方は…』って張り紙がしてあってさみしい印象しかない神社だったのですが、現在はお寺の方が在中しているようです。
ご朱印をお願いしたら2種類あって悩んだのですが、私は神社を集めているからこちらの方がいいとのお勧めで写真のご朱印をいただきました。
ちなみにもうひとつは『弁財天』と書かれるもので、蛇だったかなぁ〜文字を動物っぽく描かれているご朱印でした。
そのあと吉原弁財天に行ったのですが、そこに描かれている絵が意外にカラフルで素敵でした。
建物の裏に描かれているので、全体が見られないのは残念だなぁ〜。