東洋庵

蕎麦屋さんみたいな名前ですが、和菓子屋さんなんです。
鳥越神社におまいりのあと、暑いからかき氷でも食べようとおかず横丁にある和菓子屋さんに行ったら凄い人気でのんびり食べるのは難し〜い(>_<)
仕方がないので、近くの和菓子屋さんでかき氷休憩をすることにしました。
ここも種類は少ないですが激安でかき氷が食べられるんですよ。
和菓子屋さんだし、やっぱり氷あずきでしょって事で、クーラーのきいた店内でのんびり食べて来ました。
全体的に甘めのかき氷ですが、涼しくて静かな店内でいただけるも悪くないです。
食べはじめると店主はさっと奥に引っ込んで、食べ終わる頃に気さくに話しかけてくる気づかいにもびっくりしました。
なんかいいです。
チャンスなので、鳥越のお話しをいろいろ聞いてしまいました。
台東区鳥越1)
★★★★☆