ARINCO小石川工場前店

小石川の製本所が並ぶオリーブ通りというを通った時、素敵なケーキ屋さんを発見したのであとで調べるため写真を撮っていたら、向かいのお店にできたてロール・訳ありロール・限定ロールと書かれた小さなお店を発見!!
中は真っ暗ですが、11時30分と17時に販売するらしい。
どうやら工場直売〜(^O^)

時間がまだあったのでその辺をうろうろして17時ぴったりに行ったら、今度は地元の方がすでに買っている〜〜(>_<)
あわてて列に並んでゲットしました。
写真は訳あり品の塩キャラメルロール、ちなみに700円でゲットしました。(定価は1500円するみたい…)
どこが訳ありなのかなぁ〜?ってチェックしてみたのですが、ケースに塩キャラメルがちょっとついているからですかねぇ〜?
半額以下で買えて大満足です〜♪
安いといつもより美味しく感じちゃう(^_^;)
もちもちの独特の皮が特に好きです。
また近くに行ったらぜひ買いたいな。
訳あり品の個数が日によって違うらしいので、今度は早めに行かなくっちゃ!!
(文京区小石川3)
★★★★★