港家

仲御徒町から鳥越のおかず横丁に行きました。
ここで港家さんという和菓子屋さんが夏の間かき氷をしているので、食べる事にしました。
いつも散歩のはじめだから帰りに食べようと思って、結局食べられないで帰っていたんですね。
メニューは130円位から500円位でメニューが多くてびっくりします。
悩んで和菓子屋さんだし、氷あずきみるく(350円)にする事にしました。
外には食べるスペースがあって商店街をながめながら食べられるのっていいですね。
さて、氷あずきみるくは底にあずきがあるので写真が真っ白になってわかりずらいのですが、あっさりしていて食べやすいかき氷でした。
よく見ると近所の和菓子屋さんも氷をやっているお店がありました。
この辺の子供がうらやましい…。
(台東区鳥越1)
★★★★★