角屋

地元の川口そごうのチラシを見ていたら北海道の物産展をやっていて『ふ〜ん』とぼんやり見ていたら写真の焼きそばを発見!!
テレビでケンミンショーって番組だったと思うのですが、この麺だけの焼きそばをガブリとかじって食べてみたかったんですよね〜。
説明書を読むと北海道美唄市が昭和40年前半から発売されている商品で、スーパーや学校、商店などで売られていた商店らしいです。
美唄市のおやつって感じなのかなぁ〜?
たべると味のついたシンプルな麺で、薄味でさっぱりしています。
蒸麺で油を多く使わないからそう感じるのかな?
別添えの紅生姜も意外においしかったです。
なんだか、駄菓子みたい…。
量も多く200グラムあるので、お腹いっぱいになります。
そうそう私が購入したものは復刻版と書いてありました。
テレビに出て人気になったからこのお店は復刻版を出したのかしら?
(北海道美唄市)
★★★★☆