赤羽あんこ

赤羽駅エキュートが出来たので、ぜひ行ってみて下さい。結構いいですよ〜って会社のお友達から連絡が来たので、どんなお店が入っているのかなぁ〜ってネットを見たらこのお店が気になりました。
このお店、王子にあるあんこの工場の王子製餡所のあんこを使っているとか…。
これは買いに行かないとという事で、赤羽駅南改札を出てお店に向かいました。
とりあえずお店にあったパンをひとつずつ買いました。
まず、赤羽と焼き印がしてある赤羽あんぱんは、中に生クリームとあんこが入っているパンです。
それからクリッカーという細長いパン(抹茶・シュガー)ですが、これにはあんこがなかったのですが、生地に練り込まれているのかな?
それから特選アンドーナッツ、これは王子製餡所もアンドーナッツが名物なんですね。
最後に店名と同じ赤羽あんこ(小倉・こし)はデニッシュの中にあんこが入っているパンです。
いや〜どれも太りそうです(^_^;)
食べたところ個人的には生クリームが入っている赤羽あんぱんが好きだなぁ〜。
(赤羽エキュート)
★★★★☆