川直氷室

みよの台仲通り商店街にある氷屋さんに着きました。
このお店、氷屋さんなのにおにぎりやおいなりさんが美味しいというので気になっていたんです。
お店の中で食べられるらしいので氷でも食べちゃおうかなって思っていたのですが、すでに地元の方の宴会状態で…断念しました。
とりあえず昆布とおかかのおにぎりを注文して、自宅で食べました。
おにぎりの入れ物を開けてみると形が整ったおにぎりなので型に入れたおむすびの様に思われますが、食べると手で握ったかと思うほどふんわりしていて驚きます。
具材もたっぷり入っているので塩加減もいい感じです。

この商店街も昭和のレトロ感のある雰囲気で、脇道には写真の様な井戸もありました。
次回はご飯がなくて買えなかったおいなりさんも食べてみたいな。
(北区滝野川6)
★★★★★