タカセ洋菓子 板橋工場

下板橋駅の踏切を渡って歩いていたら池袋にある老舗のタカセ洋菓子店の工場を発見!!
この辺に工場があるのは知っていましたが、こんな駅前のメイン通りにあるとは思っていなかったので驚きました。
ちょうど明日のパンを買って帰ろうと思っていたので中に入ってみたらレストランも併設しているんですね。
なんか下板橋駅のファミレスって感じなのかなぁ〜。
さて、購入したパンですが、写真の食パンがなんと150円でした。
工場価格なのか?通常の値段なのかな?
それから半額のサービス品になっていたバターロールは4個100円という安さでしたが、本当は土曜日にはサービス品出さないのかなぁ〜?
レジを打っていた女性店員が
『なんで安くしちゃったのよっ!!(バターロール)』
と若い店員さんを怒っていました(^_^;)
ここが下町らしさだな。
(板橋区板橋1)
★★★★☆