カフェ ド ふるかわ

池之端にあるふるかわ庵というお料理屋さんが、日曜日限定でカフェを営業しているんです。
前からずっと行ってみたかったのですが、次の日を考えるとなかなか日曜日に外出するのは億劫で…やっと行くことが出来ました。
このお店はひっそりとした住宅街にあるので、お店の前まで来たけれどなんだか入りづらい…。
って思っていたらおかみさんらしき人がこちらに迎えに来ていただいてすんなり中に入ることが出来ました。
中に入ると昔の懐かしいお家です。
お料理屋さんにするほどなお家なので建物も立派ですが、置いてある家具も昔の物なのでなんだかタイムスリップした気分になります。
ラッキーな事に私は洋間を一人貸し切り状態で案内され、ケーキセット(かぼちゃのチーズケーキ)を注文しました。
待っている間も静かな時間で心落ち着きます。
ぜひ、次回は本を持って行きたいな。

そうそう建物の内部を写真に撮らせていただけないかと伺ったら快く承諾いただき、奥の個室まで見せていただきました。
機会があったらランチをぜひ食べてみたいです。
たまには日曜日に外出もいいものだなぁ〜。
こんないい気分でお家に帰りました。
ちょっとしあわせ♪
(台東区池之端4)
★★★★★