楽風

中山道の古い家並みを歩いていたら、小さな看板がありました。
中に入って行くと古い納屋みたいな建物を改装した古民家カフェになっていてびっくり!!
このお店は表通りではお茶屋さんを営んでいるだけあり、お茶のメニューがたくさんあります。
私は狭山の紅茶とケーキのセットを注文したのですが、茶所の狭山って紅茶も作っているんですね〜。
琥珀の茗(こはくのめい)と名付けられた紅茶はきれいな琥珀色でしかもくせがなくほんのり甘い感じがします。
ケーキもどこのケーキなのかなぁ?シンプルでちょっと懐かしい日本茶でも十分合うケーキでした。
(ケーキセットはケーキの他に和菓子も選べます)
ラッキーな事に2階では小さな演奏会をしていたようで、すばらしい演奏を聞きながらゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。
(さいたま市浦和区岸町4)
★★★★★