アカマルベーカリー

鬼子母神前駅から弦巻通り商友会を奥に進み目的のパン屋さんにつきました。
中はコンビニっぽい普通のパン屋さんなのですが、ここはラスクが有名なお店なんです。
パンの棚には明日使うのかな?『ラスク用』と書かれた大きな食パンがいくつも並んでいます。
前回は売り切れで買えなかったんですよねぇ〜。
やっと名物の赤丸ラスク(6枚250円)と赤丸葡萄ラスク(4枚300円)を買うことが出来ました。
よく見ると赤丸ラスクは食パンを使用していますが、赤丸葡萄ラスクは食パン型ではなく、おそらく丸い形をしたようなパンだと思います。
食べてみると…美味しい〜♪
包装が庶民的ですが、中身は高級な味です。
パンが新鮮だからかなぁ〜?
ちなみに私は葡萄の方が好みかな?
(豊島区雑司ヶ谷1)
★★★★★