孝庵

品川は蕪木(かぶ)の名産地だったそうで、商店街にいくつか蕪木って名前が書いてある植木鉢を見ました。
(季節が違うのか植木鉢は空だったのですが…)
そんな名産を使ってケーキを作っているお店があるというので買ってみました。
ショーケースをのぞいたら蕪木のケーキのとなりに千住葱のケーキまであり、ちょっと笑えます。
せっかくなので両方買って食べてみました。



……………(^_^;)



う〜ん確かに野菜の味がしますが、ケーキのイメージで食べると好き嫌いが別れるかも?
でも、とってもやわらかくてしっとりしているケーキにはびっくりしました。
せび普通のケーキを食べてみたいです。
(品川区北品川2)