三笠

夕飯は、ネットなどを見て前から行ってみたいと思っていた三笠という中華屋さんに行きました。
お店の看板には、
一皿食べれば疲労回復
二皿食べれば元気百倍
三皿食べれば栄養満点
と書いてありますが、なんか三皿目のセリフが惜しい気がするのは私だけ??

さて、お店に入ってこれも評判の店主がちょっと愛想がなくてこわいとか…。
おばちゃん二人でやっているのですが、やっぱり噂通りかなぁ〜。
そう思いながら注文をして妹と待っているときに
もしもツアーズ録画するの忘れちゃったね』
って言ったらあれ〜〜いつの間にかもしもツアーズになっているですけど…。
しかも注文の品を渡してくれるたびちょっと笑顔を見せてくれるのもかわいい。
人見知りするタイプで、常連さんにならないとダメなだけなんじゃないかな?

さて、このお店はとても安いし、高級店って味ではありませんが、土地に鍛えられた味って感じで違う意味で美味しい。
特に餃子がクリーミーで今まで食べてきた餃子とまったく違う気がします。
また是非行きたいな。
ちなみに麺は焼きそばど揚げ焼きそばですが、写真では同じですね(^_^;)
(足立区千住中居町
★★★★☆