ブラックモンブラン

川口市朝日町のヤオコースーパーを後にして自転車をこいでいたらサミットスーパーを発見!!
数年前に九州限定のブラックモンブランという竹下製菓が製造しているアイスが、関東ではサミットで売られているという情報を知ったので、買いに行った記憶があるのですが、最近テレビで紹介されてまた食べたいなぁ〜と思っていました。
すると…やっぱりありましたぁ〜o(^-^)o
しかも復刻版グリーンモンブランってアイスもある〜。
嬉しくて大量購入しました。
このスーパーはドライアイスを入れる機会があるので、ちょっと遠くてもなんとか持って帰れます。
さて、アイスですがブラックモンブランはクランチがいいですね。
いつまでもカリカリ口の中で噛んでいたい。
グリーンモンブランは、マスカットのアイスにラムレーズンが入っていて、ちょっと大人の味です。
スーパーが近くだったら冷蔵庫の常備品になるところですが、ちょっと遠いから残念です。
★★★★★