柏水堂

予定していたお店にことごとく行けなくて、どこかで休憩したいなぁ〜って思っていたらこのお店を思い出しました。

このお店では小さな3種類のシュークリームが紙にくるまれているケーキをよく食べていたのですが、写真うつりのよいプードルケーキを食べてみました。
レトロなお店らしく味もレトロなのですが、バタークリームっぽい味が逆に新鮮な気がします。
しかもかわいい…。

そうそう今日のニュースで知ったのですが、なんか柏水堂のビル火災でオーナーが亡くなったとらしいです。
そういえばお店にご年配の品のよい女性がいたのですが、その人なのかなぁ?
ご冥福をお祈りします。
千代田区神田神保町1)
★★★★★