小石川植物園

自転車を走らせて次に植物園に向かいました。
ここは小学生の頃に出された夏休みの絵の宿題のため、一度だけいった事があった様な…。
ここに入るためにはなぜか植物園前にあるお店でチケットを買わなければいけません。
でも、入口でチケット確認する人がいるんだから入口でチケット売ればいいのに…と余計な事を思ってしまう私(^_^;)
まぁ〜そんな事はどうでもいいのですが、植物園というだけあり、木がうっそうとしています。
残念なのがビニールハウスなど、面白そうな場所が見られない事!
しかたがないので、くるくる植物園をお散歩して来ました。
でも、東京の真ん中にあるのに木がこれだけ多いと空気が違う気する〜。