食とくらしの小さな博物館

味の素の博物館です。
中に入るとまず味の素の会社紹介ビデオがあり、その奥には食卓の移り変わりがわかるように時代ごと展示されています。
ちゃぶ台からシステムキッチンに時代が変わっても決して変わらないもの…それは味の素!!
どの時代にもいい場所に置いてありますf^_^;
その他、電車の中刷り広告や、時代ごとに流行ったおもちゃなど展示されていて結構楽しめました。

最後にアンケートに答えたら写真の復刻版味の素いただきました。
かわいいでしょ?

ちなみにベトナムに行ったときに『アジノモト〜』って子供に声をかけられたことがある(日本人の意味だけどいい表現ではない)のですが、そのくらい海外でも浸透している会社って凄いですね。