レボン快哉湯

入谷のあさがお市でいただいたお守りの交換に、鶯谷駅からお散歩してきました。

コロナ禍でなかなかお守りをお返し出来なかったのです。

帰りに大阪うどんのお店でランチをしようと思ったら、麺が終わってしまったと言われてシクシク歩いていたら、前に入れなかったお店を思い出しました。

f:id:tokyo_downtown:20220730233445j:image

快哉湯という銭湯を利用したカフェです。

前回満席で入れなかったのです。
f:id:tokyo_downtown:20220730233449j:image

銭湯だから下駄箱に靴を入れます。

扉がひとつだけ開いていますが、こちらの棚は何を入れるかわかりますか?

答えは傘入れなのです。

昔、傘は高級だったのよねぇ。
f:id:tokyo_downtown:20220730233437j:image

なんかメニューが増えてる?

ガトーショコラ気になるぅ。
f:id:tokyo_downtown:20220730233427j:image

お昼食べそこなったからこちらを食べようと思ったら、平日だけだった。
f:id:tokyo_downtown:20220730233414j:image

アイスクリームとコーヒーのセットは、よくテレビなどで紹介されているので、こちらをいただきました。

でも、どれもおいしそうでアイス選べな〜い。
f:id:tokyo_downtown:20220730233456j:image

悩んでチョコレート&ベトナムにしました。(980円)

大人のチョコレートって感じておいしかったです。

でも、飲み物はアイスコーヒーにしたから?ちょっと薄い感じでホットにすればよかったな。
f:id:tokyo_downtown:20220730233423j:image

荷物入れは銭湯時代のかご。

私の地元はもっと大きなサイズだったなぁ。
f:id:tokyo_downtown:20220730233432j:image

昔の銭湯はこんな四角の天井でしたね。
f:id:tokyo_downtown:20220730233453j:image

こちらは脱衣所だけカフェで、湯船の方は別会社になっているそうです。

見学OKなので、中を見学させていただきました。

ペンキ絵が素敵ですね。
f:id:tokyo_downtown:20220730233441j:image

湯船は物置?

茶箱の中が気になる。
f:id:tokyo_downtown:20220730233418j:image

帰りに気がついたら番台がそのまま残っていました。

私も座ってみたいなぁ。

台東区下谷2)

★★★★☆