かいらく

王子の友人が連れていきたいラーメン屋さんがあるというので、連れていってもらうことにしました。
王子付近のラーメン屋さんといったら、伊藤か大勝軒かみのめんた?と思っていたのですが、なんだかまったく違う方向に歩きだし、路地裏にあるごく普通の中華屋さんの前で止まりました。

ここ…??

って思いながら扉を開けたらびっくり満席です。
とりあえず注文したのですが、どれも興味があるので小チャーハンや焼売も追加。
で、食べてみると昭和の懐かしい味がして美味しい。(特に醤油系)
私は味噌ごまラーメンでしたが、不思議とあっさりでぺろって食べてしまいました。


なんか負けたわ…いくら下町が好きって言ってもやはりそこで生活している人にはまったく勝てないわけで…。
いや〜いいお店を紹介してもらいました。

次回は、私が十条で名物からし焼(定食)か、すみたの讃岐うどんのお店に招待させていただきます。
(北区王子2)
★★★★★