信八屋

お寿司ランチの後、デザート?にもんじゃを食べに行きました。
普通もんじゃというと月島ってイメージがあると思いますが、荒川区の方が歴史が古いとか…。
しかも子供の頃に食べた駄菓子屋のもんじゃが、今も当時のままで食べられるのが嬉しい。
しかも値段は100円!!

でも、おばあちゃんが
『うちは昔のもんじゃだから具はほとんど入っていなくて…』
って説明してくれるのですが、そんなことまで説明しなくてはいけないくらい月島風のもんじゃが定着しているのはちょっと悲しい。
時代ですねぇ〜。

そうそうもんじゃですが、こっちの方はマヨネーズをつけたえび煎餅にのっけて食べるのね。
おいちぃ〜o(^-^)o
ちなみに写真は100円ではありませんが、信八スペシャルとカレーチーズもんじゃです。
荒川区町屋4)
★★★★★