海辺橋

芭蕉ついでにもう1ヶ所、清澄庭園そばの海辺橋の橋のたもとにも芭蕉の像があります。
なんだかお家の縁側に座っている感じなのですが、なんか舞台で使用するような張りぼてのお家で、裏側が非常にかわいそうです(>_<)