田中徳兵衛邸1

国道122号を赤羽方面に向かうとひときわ目立つ立派な建物が見えてきました。
こんな立派な建物が地元川口市にあったなんて…w(☆o◎)w
で、どうだったかと一言でいうと洋館と和館がうまく一体化しているすごい建物。
たとえるなら国会議員の鳩山さんの自宅が、文京区音羽鳩山会館として公開していて、そこにも行った事があるのですが、建物だけみたらそれに負けないくらい凄い建物です。
ただ、残念な事に台所とトイレの洗面所がリフォームされて最近の物になっていました。
特に、台所は明らかに昔は土間であっただろうという感じがするので、ぜひ復活させてもらいたいです。
そうそう昔の建物を修繕しているらしい人が、係員の方に名刺を渡して売込み?をしていたようでした。
是非、当時の再現をお願いしたいです。
写真は田中邸のポスターです。携帯では暗すぎて中の写真うまく撮れないのよね〜(>_<)