昭和のくらし博物館

久が原駅を降りて商店街を迷いまくり、なんとか前からずっと行きたかった昭和のくらし博物館に到着しました。
しかし…この場所、路地の裏すぎて看板がないとこの場所にはたどりつけないなぁ〜(^_^;)
この博物館は、建物そっくりが展示物です。受付で入館料を払うと説明員の方が玄関先で住んでいた人の家族写真を指差しながら誰がどの部屋を使っていたかとか、この建物の見所を教えてくれます。
中に入ってタンスの引き出しを開けるとグリコのおまけがびっしりはいっていたり、棚には懐かしいおもちゃが飾ってあったり、台所にはちゃぶ台や、氷を入れて使う冷蔵庫など懐かしいものだらけ…。
だけど写真撮影駄目なのよねぇ〜(>_<)