カタオカ

名月製菓からふらふら歩いていたら熊野前駅に着き、再び都電に乗って面影橋までたいやきを求めて向かいました。

今度は開いてたぁ〜(^_^)v

私の知っている激安なたいやきは、巣鴨地蔵通りの飛安というたいやきが一番安かったのですが、10円値上がりで80円になってしまいました。
でもここはなんと一匹70円!

たいやきを購入するとき千円札を渡したら
「お札はこの下にはさんで、おつりは自分で取ってね。」
と言われました(^^ゞ
「子供は算数の勉強、年寄りはボケ防止っていうんだよ。うちは一人でやっているからお客さんに手伝ってもらわないと…」
ってとっても明るく気さくなご主人に教えていただきました。

このたいやき、はみ出し方がはんぱではありません(^^ゞでもホットケーキのようなほんのりあまい生地と、あんこがとてもよくあいます。
しかし余計なことですが、なんでこんなに安くできるのかインターネットで調べさせていただきましたが、どうやらご実家があんこの卸売りをしているらしい?です。
だからか店頭にあんこも売っていました。
(新宿区西早稲田3)
★★★★★