荒川区役所2

荒川区役所に着きました。
区役所の前は公園の様なくつろげる場所になっています。
中に入ると中央の受付の方が二人、立ちっぱなしで応対してくれます。
本当は区役所内をウロウロして見学したかったのですが、受付の方に

「どちらにご用ですか?」

と親切に聞かれ

荒川区の地図が欲しいのですが…」

と言ったらその場でどうぞと渡され私の区役所めぐりは終了してしまいました(T_T)

仕方がないので、食堂のレストランさくらでお昼ご飯を食べようと思いましたが、食べたいものがないのでメニューだけ写真に撮ってみました。

本当はコミュニティバスのさくらの情報も欲しかったのですが、受付の方のあまりの早い対応に調子がくるってしまいました(^^ゞ

でもいい区役所ですねぇ。