丸健水産

なんかここは東南アジア?って感じがする赤羽銀座、昭和って感じの中央街商店街をぬけて一番街商店街に来ました。
赤羽駅がすぐそばの場所にこんなにも下町っぽいところが残っていたのかと大変驚きました。
川口屋でちくわぶを買ったので、もう一品おでんの具を買いに一番街商店街の路地にある丸健水産に行きました。
ここの名物は品評会水産庁長官賞をとったというはんぺんです。1枚367円と高額なのですが、とてもふわふわで美味しかったです。おでんとわさび醤油で食べましたが、私はおでんの方が好きだなぁ〜。
別の日に夜はどんな感じだろうと思ってみたのですが、おでん片手に立ち飲みのお店になってました。

私も食べたい…。
(北区赤羽1)
★★★★☆