国立科学博物館1

国立科学博物館は、ただいま改修工事中で終わったら行ってみようと思っていましたが、東芝の創立130周年記念イベント「驚き!130年モノづくり物語」展、9月9日〜11日までしかも無料だったので行ってきました。
無料に弱い私…(^^ゞ
会場はもちろん東芝のコーナーがあり、愛・地球博にも複製が展示されている創業者の田中久重の万年時計がメインで展示されていました。
人がいっぱいで写真が撮れなかったので、いだだいたハガキから撮ってみました。
科学博物館は改修しただけあってきれいだし歩きやすくなりました。以前は階段上ったり下りたりだけで疲れたものです。今回はいなかったけど渋谷のハチ公の剥製まであったなぁ〜。