福壽家 (台東区花川戸2)

いなり寿司屋さんです。
ここのいなりは『伊奈利』と書きます。
外見は敷居の高そうな店なのですが、おそるおそる店に入るとカウンターがぽつんとあるだけ…。そこから店内をのぞくと人影もなく普通の家の台所が見える。しば〜らく待っているとカウンターから突然『いらっしゃいませ』と顔が出てきて『ひぇ〜〜(◎o◎)』って驚く。
注文したらまたカウンターからのぞいても人影がなくなり、忘れたのかな?って心配する頃、再びカウンターからぬっと顔が出てきて『お待ちどうさまでした』と言われます(^^ゞそんなお店です。
でも味も驚きます。伊奈利はなんと油揚げをひっくり返してからご飯を入れているので食感が違う。
うま〜い(^o^)/
ちなみに相撲の栃錦の好物で、場所中は届けてもらっていたらしい。