入谷あさがお市

日本橋三越に用があり、帰りにどこに寄り道をしようかな?って、入谷に行ってきました。

f:id:tokyo_downtown:20240720115723j:image

あさがお市に行ってきました。

暑い中、人がいっぱい。
f:id:tokyo_downtown:20240720115733j:image

よく見ると彫刻が素晴らしい。
f:id:tokyo_downtown:20240720115730j:image

昼なので、あさがおはぐったりしていますが、朝だったらきれいでしょうね。
f:id:tokyo_downtown:20240720115737j:image

ずいぶん購入していないので気が付かなかったけど、あさがおもちょっぴり値上がりしたのね。
f:id:tokyo_downtown:20240720115727j:image

毎年いただいているお守りをいただいてきました。

お経を唱えていただけるので、ご利益をたくさんいただいている気になります。
f:id:tokyo_downtown:20240720115740j:image

帰りにお茶したかったのですが、雨が降りそうだったので、西宮邸というお家だけのぞいてきました。
f:id:tokyo_downtown:20240720115743j:image

蔦のからまったお家としか思っていたので、観光スポットってしばらくわかりませんでした。

いつか中を見てみたいな。