わかば

久しぶりに四谷をお散歩してきました。

帰りはやっぱりこれねって、わかばさんのたい焼きを購入のため、行列に並びます。

f:id:tokyo_downtown:20220423164510j:image

結構待つのかなって思いましたが、職人さんの手さばきを見られるので、それほど長くは感じません。
f:id:tokyo_downtown:20220423164513j:image

冷めてもおいしく食べられるように、説明書がついています。

ご婦人は尻尾から召し上がっておられますとありますが、我が家は全員頭からだなぁ〜。
f:id:tokyo_downtown:20220423164516j:image

手焼きで焼く天然物のたい焼きの中で、私はわかばさんが一番好みです。

ちょっと塩気のあるあんこがたまらなく好きで、尻尾をよ〜く見ると店名のわかばって書いてあってとてもかわいいです。

(四谷区若葉1)

★★★★★