いただきもの

お盆に妹夫婦がご先祖様にお線香あげに来てくれました
そしてお土産に前から食べてみたいと思っていたこちらをいただきました。


北千住にあるSUZA bistroの紅茶のクリームパンです
ネット情報で知っていたので、おねだりしておいてよかった


知らなかったけど、マツコと有吉のかりそめ天国で紹介されていたのね。


食べてみるとふんわりしたパンに、とろ〜りとしたクリームがおいしい
あとからほんのりアールグレイ味なんだそうですが、紅茶の香りがあっさりしたクリームパンになります。


それからマツコの知らない世界で紹介されていた、小諸七兵衛という信州田舎そばの乾麺。


お盆だったので、仏様のお昼に出してみました
食べてみると太麺で、なんだか食感もちょっと変わっています。
冷菜パスタとかにしてもよさそうな麺で、試してみたくなります。
でも、残りはテレビで放送していたみたいに、フライパンで水を少なくして茹でて、蕎麦つゆにして食べようと思います。
(そういう発想は全くなかった
ご馳走さまでした