高輪の井戸 その1

港区高輪あたりは坂が多く、地形的に私の大好きな井戸がありそうと前から思っていたのですが、建て替えなどですでにないかも?とも思っていました。
でもね〜調べて見ると、古い情報だけど結構ありそうなのよね。
気になるので、とりあえず調べてみました


大きな通りを一本奥に入ると、高輪の雰囲気もガラリと変わります。
なんだかあるんじゃないかと、路地裏をウロウロ。


坂のあるお家にたまに見つけますが、なんだかパキンと柱が折れちゃいはしないか・・・
さらに路地裏の奥を歩いたら


あったぁ〜〜〜
風景がぴったりで素敵


久しぶりにしっかりした洗い場がある井戸を見つけました


こちらは、歩いて通りすぎてしまうほどわからなかった
うまく隙間を利用してますね。


こちらはとても大きな洗い場です
はじめて見たかも?


港区高輪1丁目は、頑張ってこれだけ見つけられました。
探したらまだあったのかしら?
次回、またお散歩して探したいな