cafe GAJUN KYOTO

かっぱ橋道具祭りの後に、機会があれば行ってみたいなぁ〜って思っていたお店に行って来ました


水金日の11:00〜17:00までの営業なので、なかなか行けなかったのです。
しかも16:00位にお店を出たのですが、気がついたら閉まってました
こちらのお店は、京都東山にお店があるみたいです。
だから店名に京都がつくのね


店内は手作り感のあるかわいらしいお店。
調べてみると、ゲストハウスも経営されている様です。
だから日にちや時間限定なのかな?
そうそう、どうしてこちらのお店が気になっていたかというと、フレンチトーストが大好きすぎて、パンから作ってこだわっているとか・・・。
でもね、店内に入ったらメニューも見せてもらえず『ランチですか?カフェで利用ですか?』と質問ぜめ
後で伺ったら、かっぱ橋道具祭りで物凄く忙しかったので、作れる物がなくなってしまったそうです。
なるほどね〜
ラッキーな事に、1人分だけフレンチトーストがあるというので、いただいてきました。


フレンチトースト(700円)です。
メニューを見ていないのでよくわからないのですが、外の張り紙をみるとフレンチトーストは980円位していたので、多分ランチの値段だと思います。
パンにあまり染み込ませないで焼いているみたいですが、添えてあるメープルシロップをつけるとちょうどいい甘さで、しかも見た目よりボリュームがありました。
焼いている香りがたまらなかった


100円プラスしてコーヒーをつけていただきましたが、こちらもたっぷり入っていてお得〜
今度はパンケーキを食べに伺いたいな。
台東区西浅草3)
★★★★☆