にんべん

新聞のチラシに日本橋室町本店合同セールの案内がありましたので、いそいそ出かけてみました。
日本橋室町本店というのは、日本橋海苔店・日本橋貝新・にんべんの3社です。
にんべんの川口分室にて1日だけの販売。
前回はお中元の頃で、今回はお歳暮の時期にやるのかな?
さてセールですが、貝新さんの4つで千円という佃煮が一番人気で行列になっている他は比較的すいていました。
私は貝新さんで千円の詰め合わせ(お歳暮・お年賀ののしもいただけます)、やっぱり買ってしまう4つで千円の佃煮、にんべんさんでは5つで500円のふりかけを買いました。
安〜いというほどではありませんが、地元開催なのでちょっと人にあげるのに重宝します。
そうそう前回行ったときに住所を登録したら案内が来たのです。
その封筒を持参したら、写真のだしをいただいてしまいました。
川口市芝下2)