あおもり北彩館

飯田橋駅近くにある青森県のアンテナショップです。
中央区役所近くにも青森県のアンテナショップがあるのですが、こちらのお店は最近はまっているこけしが置いてあるというので、チェックに行きたかったんです。
ついでにイギリスパンという、食パンにバターとお砂糖がついたパンもあれば嬉しいなぁ〜と期待していたのですが、こちらは置いていなかった(>_<)

さて、こけしですがかわいいこけしやストラップ等、いろいろありました。
でもねぇ〜こけしをひとつ買ってしまうと我慢できなくなってあれこれ買ってしまいそうなので、写真の津軽こけしふきんというふきんを買ってみました。
津軽だけでもいろいろなこけしあるもんだ。
勉強になります。