四代目徳次郎

日光の天然氷を食べて来ました。
昔は恵比寿の三越だけだったような気がしますが、最近はあちこち見かけるようになったなぁ。
先月末、文房具の展示会があって銀座に行った帰りにプランタン食べて来ました。

食べたかった苺のかき氷が売り切れだったので、徳島県産阿波和三盆のかき氷にしました。
いや〜天然氷だけあって、頭にキーンとこないで食べられるのは嬉しいです。
ただ、シロップが私にはちょっと少ない様な…(^_^;)
無駄に溶けないので、底に溶けた水やシロップもまったくたまりませんが、なんだか物足りない。
天然の氷を味わって欲しいというこだわりなんだろうなぁ。
う〜〜ん(^_^;)
中央区銀座3)
★★★★☆