藤田酒店

新御徒町駅からまっすぐに向かったのは、鳥越神社向かいにあるヒロマルチェーンスリーエイトというコンビニです。
コンビニの前は藤田酒店という酒屋さんだったのかな?
さて、なんでこのお店に直行したのかというと、なんと田原町駅近くにある有名なペリカンのパンが買えるんですよ。
半信半疑でお店の前に行ったら写真の張り紙がしてあります。
やっぱり置いてあるんだぁ〜♪
中に入るとレジ前にペリカンのパンが定価で置いてあり、なんと小ロール(550円)、山型半(430円)が置いてあるではありませんか!!
ロールパンが数回買えたことはありますが、山型半ってパンは存在すら知りませんでした。

まぁ〜このお店で買うならペリカンさんすぐ近くだからお店で買えばいいじゃんってご意見もあるかと思いますが、埼玉県からはるばる下町に遊びに行く人からにしたらどうしても12時近くなるし、その頃はペリカンさんは売り切れ寸前ですから…。
いや〜ありがたい。

なんかこんな裏技情報を載せると自分が今度買えなくなりそうですが、こっそり教えちゃいます。
そうそう山型パンは通常の食パンよりはもちもち度が下がる気がしますが、私はこの大きめのパンの方が好きだなぁ〜。
また買いに行こうo(^-^)o

あっ数が少ないのでお早めに!!
台東区浅草橋3)
★★★★★