旧岩崎邸庭園

なんとなく久しぶりに行ってみました。
ここは昨年の大河ドラマ龍馬伝知名度があがったであろう三菱財閥岩崎弥太郎の3代目岩崎久弥が建てたお家だとか…。
前は立派な家だなぁ〜ってくらいしか思わなかったのですが、ドラマを見てから改めて行くとまた違う建物に思えるから不思議ですね。
残念ながら中の写真撮影は禁止なのですが、こまかなところまで贅沢を極めた素晴らしい建物です。
でも、こんな場所でどうやってくつろげるのかなぁ〜?
って誰もが思うと感じるのですが、やっぱりそばに和風の素晴らしい屋敷があります。
やっぱり財閥も日本人なんですね。
ちなみにビリヤードをする場所も家一軒です。
はぁ〜ってため息ばかり…。