CORNE

人間ドッグの結果を聞いたあとにB級グルメ巡りの続きに原宿の竹下通りに行きました。
ここでラーメンバーガーとアイスコルネットを食べようとお腹をすかせて行ったらなんとラーメンバーガーのお店がお休み??
今回は狙った物が食べられない〜(>_<)
仕方がないので、デザートに決めていたアイスコルネットだけ食べました。
この商品はチョココロネに使うような渦巻き状のパンを揚げ、上からソフトクリームを乗せた物なのですが、台湾で食べた牛の角の様なクロワッサンの上にソフトクリームを乗せた物とよく似ています。
人間ドッグで『理想体重に近づける様に痩せる努力をしましょう』と注意を受けたのに…カロリーオーバーな物を食べちゃう私(^_^;)
さて、アイスコルネットですが、揚げパンの上に乗せるだけあり固めのアイスです。
しかも量も多目…。
アイスはおいしかったのですが、揚げパンはまぁ〜熱くなるとアイス溶けちゃうからなんだろうけどそんなに揚げてはいないんですね。
だったら揚げなくてもいい気がするんだけど…(^_^;)
しかもチョココロネ風のパンを使っているわりには中が空洞ではないのでお腹いっぱいになります。
ラーメンバーガー食べなくてよかったぁ。
でも、食べ盛りの男子にはウケそうな食べ物ですね。
(渋谷区神宮前1)
★★★☆☆