千疋屋工場直売

今年は下町の工場直売に力を入れようと思い、冬の間いろいろ調べていました。
そろそろ暖かくなって来たし、休暇もたまには使わないとねっと思い、はじめに深川に出没!!
私のお目当の9時から限定で発売されるロールケーキの切り落としをゲットのため、金曜日の8時40分に到着しました。
すごく並ぶのかなぁ?と思っていたら3人目でちょっと拍子抜けでしたが、10分もしないうちにあっという間に行列になり、びっくりしました。
きっと地元率が高いのでしょうね。
さて、行列のためか5分前に販売された切り落としは3パック450円〜♪
家に帰って重さを計ったら1パック300グラムもありました。
中はほとんどクリームとカステラなのですが、巨峰・いちご・キウイなど果物がところどころに入っていて美味しいのですが、見た目がねぇ〜。
ご参考までに表裏の両面写真を撮ってみました。
私は面倒なのでパックから直接食べましたが、お料理上手な人はアイスを使ってパフェ風に食べるとか手を加えてもいいかも?
江東区深川1)
★★★★☆