不二家飯田橋店

神楽坂をほぼ下りきったところに不二家さんがあります。まぁ〜どこにでもあるあのペコちゃんの不二家なのですが、唯一ペコちゃん焼きという今川焼き、または人形焼きの様なものを売っているお店です。
私が買おうと思ったら突然
「少々お待ち下さい」
と言うので??って思っていたら店員さんは私の前にペコちゃん焼きを買ったおばあさんの荷物を持って一緒に階段をのぼって外まで送っていました。
坂に建っているお店なので急な階段が店の前にあるのよね。う〜ん親切だぁ〜!!
このペコちゃん焼きペコちゃんの顔はなんか恐いし、裏はもっと恐い(^^ゞでもよくみると「かぐら坂」と書いてあったような…。(律儀だぁ)味は6〜8種類位あったかな?なんだかんだ言って神楽坂に行くとつい買っちゃうのよね〜♪
(新宿区神楽坂1)
★★★★☆