大はし

ただいまブログの更新が非常に遅れていまして(散歩のしすぎ?)ちょっと前になりますが、結婚して千住にいる妹のいちごから旦那が出張でいないので遊びに来ない??と連絡が来ましたのでいそいそと千住に行って来ました。

会社のあと待ち合わせをして東京三大煮込み(月島の岸田屋・森下の山利喜)と言われる大はしに行って来ました。
店内は大衆酒場の典型でちょっと引いてしまうのですが、常連の方?に席譲ってもらったり荷物ここに置いていいよなど大変親切にしてもらい、また店員のおじさん達の職人の様な動きを見ていたら気分だけ料亭の厨房にいる様な気分になります。
看板の煮込み豆腐はよく味が染みていて美味し〜い♪
千住で2番とお店が紹介しているけど間違いなく千住1番でしょう(≧∇≦)
(足立区千住3)
★★★★★