オリンピックおじさん

ふれあい感謝祭の午前の部は9時から入場のため、両国駅についたらすでに東京江戸博物館まで長蛇の列ができていました。
すると列にも並ばず国技館に入ろうとするあやしいおじさんを発見!なっなんだぁ〜変な金色のシルクハットをかぶっているぞ?でもなんかどこかで見た様な…。しかもおじさんが歩いているところを写真で撮る人や、握手を求める人…。

まっまさか………。

そう、おじさんはよくオリンピックで羽織りはかまで金色のシルクハットをかぶって日本の国旗を振り回していたりするあのオリンピックおじさんでした。
すると隣で一緒に来た妹のいちごが、

「あたしおじさんと記念に写真撮るっ!」

って固まるような事をいいだし、おじさんと同時に国技館に入ったとたん

「おじさぁ〜〜ん一緒に写真撮って下さぁ〜い」

って走って行くではありませんか( ̄□ ̄;)!!言われたおじさんもおじさんで

「ちょ…ちょっと待て」

って何だと思ったらトレードマークの金色の国旗の扇子を広げてホーズをとるではありませんか…(ToT)
えぇそんな私もちゃっかり撮らせていただきました。しかも記念?にシールまでもらっちゃった。
このおじさん前にテレビで見たけど会社の会長さんなのよねぇ。
そりゃー大金かけてもいい宣伝になるわ。

いや〜おじさんいつまでも元気で応援頑張って下さいね。次回のオリンピックおじさんがテレビに写るの楽しみにしてるわ(^_^)v