鷲尾愛宕神社

昨年、福岡県の博多と小倉に出張に行ってきました。

土日は地下鉄の一日乗車券(640円)を使って博多観光。

室見駅という駅で下車して、鷲尾愛宕神社という神社を参拝させていただきました。

f:id:tokyo_downtown:20230121224747j:image

神社の案内のとおりに歩きましたが、登山?って感じで山歩き状態。

もう限界で帰ろうかな?って諦めかけた時にやっと鳥居が見つかりました。
f:id:tokyo_downtown:20230121224729j:image

山の途中に、手水舎がありました。

美しい〜。
f:id:tokyo_downtown:20230121224733j:image

はぁはぁ〜って息が切れそうになりながら登り切りました。
f:id:tokyo_downtown:20230121224740j:image

まずは神様にご挨拶。
f:id:tokyo_downtown:20230121224721j:image

締め切り時間ギリギリで、御朱印をいただきました。

千鳥饅頭までいただいちゃった。

これ、すごくおいしいお菓子でびっくり。

お土産に買えばよかったな。
f:id:tokyo_downtown:20230121224736j:image

こちらの神社、テレビで博多の夜景を見るのにおすすめのスポットで紹介されていて、気になっていたのです。
f:id:tokyo_downtown:20230121224743j:image

ベンチに座りながら日が暮れるのを待ちます。

カップルが多い中、ちょっと寂しかった。
f:id:tokyo_downtown:20230121224724j:image

日が暮れたらこんなに素敵な夜景になりました。

でもね、帰りは真っ暗で怖いのなんの。

後から下山してきた子供連れのお母さんと怖いね〜って言いながら一緒に帰ってもらいました。